[vine-users:081215] Re: Vine Linux 6RC2 is now available for testing

toraneko @ f8.dion.ne.jp toraneko @ f8.dion.ne.jp

とらねこです。
加藤さんアドバイスありがとうございます。

最新のveirsion 275.21 試してみましたが同じでした。
> これでうまく行かないようなら、上記検索フォームから、少し古めのものも試してみて下さい。
以前ダウンロードしておいた古いバージョン二種類試してみましたがダメでした。

# apt-get remove xorg-x11-drv-nouveau
これすっかり忘れてました。
システムの再インストールは簡単なので試しに実行しました。
結果、ドライバはvesaになったようです。

再び、nVidia謹製のドライバのインストールを試しましたがダメでした。
警告文をよく読んだら、
「カーネルのドライバ nouveau が有効だからインストールできないよ。無効にしてね。」みたいな内容でした。

引き続きネットなどで調べてみようと思います

とりあえず結果報告まで、ということで失礼します。