[vine-users:081194] Re: aptのHold機能 (Re: Re: LibreOfficeとJavaの関係)

Hidehiro Tajiri tajiri.h @ gmail.com

田尻@常時ROMです。

岩井さん、素晴らしい奥の手、ご教示ありがとうございます。Vine6-x86β4を導入して
色々試してみました。Synapticでもapt-getを使用しても、java-1.6.0_22を支障なく保
持してくれています。同時に長年煩わしく感じていたVLCのアップグレードも好きな時
に出来ることになり、時間がかかって往生していた問題も解消されスッとしました。

LibreOfficeは3.4.2rc2というのを取ってきて、java-openjdkを導入してみましたが問
題解消とはなりませんでした。やはり小生の環境ではjava-1.6.0_22を使わないとまと
もに動いてくれません。

いま、他のパソコンではVine6-x86_64を入れて使っていましたが、画面が突然ひっくり
返ってしまい修正できない状態で、放りっぱなしてます。64ビット版は何かと問題が
出るので、32ビット版で使うことにしようかと思案中です。

今後もご指導のほど宜しくお願い致します。

田尻@Home