[vine-users:081190] aptのHold機能 (Re: Re: LibreOfficeとJavaの関係)

IWAI, Masaharu iwaim.sub @ gmail.com

岩井です。

2011年7月13日11:54 Hidehiro Tajiri <tajiri.h @ gmail.com>:
> もちろんVineのAPTリポジトリーの1.6.0_22パッケージが最善でしょうけど、のべつ幕
> なしにアップデートを促されるので煩わしくて小生は使用していません。

holdしとけば問題ないですね。

例えば、私はVine5でself-buildなものがupgradeされるのは面倒なので
次のような感じにしています。
# install-assistもまとめてholdしてます。

-------------
$ cat /etc/apt/apt.conf.d/hold.conf
RPM
{
	Hold { "install-assist-*"; "self-build-*"; };
};
$

これで、《のべつ幕なしにアップデートを促される》ことはありません。

--
いわい