[vine-users:081171] Re: タイピング練習ソフトを起動させると、画面が真っ暗になる

KATO Masashi mkato @ par.odn.ne.jp

加藤(大阪)です。

Sun, 10 Jul 2011 20:37:23 +0900 付
Munehiro Yamamotoさんのメールより引用:

> 実機でのテストを忘れておりましたので、
> 当方でもやってみました。

> Vine Linux 6.0β2 x86_64 で試して、
> 実機で再現しました!

こちらでも改めて試した所、実機(6.0β1 - x86_64)では再現しませんでした(前
のは記憶違い?)。 VirtualBox 上では、やはりフリーズします。
ハードウェアによっては再現する不具合、というところでしょうか。

> うちのビデオカードは
> nVIDIA GeForce 8800GT
> で、X drv. は
> xorg-x11-drv-nvidia-275.09.07-2vl6.x86_64 から
> 入る nvidia です。

うちは、実機は Intel HD graphics、VirtualBox のゲストは vesa で動いてい
ます。
梅田さんのブラックアウトの例も含めて、「強制的にグラフィックモードを切り
替える」という点に、何かしらの無理があるのかも知れませんね。

--
加藤 雅 <mkato @ par.odn.ne.jp>
	http://okatanainfo.web.fc2.com/