[vine-users:081143] タイピング練習ソフトを起動させると、画面が真っ暗になる

梅田光則 m.umeda @ green.email.ne.jp

梅田です。

VinePlusのtux typing 2と言うタイピング練習ソフトをインストールして、い
ざ、起動して使用を開始しようとしてもモニター画面が真っ暗になり、自動調整
中と言う表示が一瞬現れて使用出来ません。電源ボタンを軽く押すとソフトの初
期画面が現れます。使用開始ボタンをクリックすると、画面は再び暗くなり何回
やっても、どうにもなりません。VineLinuxをインストールした、他のマシン
(問題のマシンは自作マシンの64bit,このマシンは32bitNote)では正常に動き
ます。どなたか、解決方法などございましたら、教えて頂きたく存じます。

<当方から提供出来る情報>

マザーボード                :P7H57D-V EVO
モニター                  :I/O DATA LCD-AD195VB-HS
(関係ないかも知れませんが):/etc/X11/xorg.conf

# Xorg configuration created by system-config-display

Section "ServerLayout"
        Identifier     "single head configuration"
        Screen      0  "Screen0" 0 0
        InputDevice    "Keyboard0" "CoreKeyboard"
EndSection

Section "InputDevice"

# keyboard added by rhpxl
        Identifier  "Keyboard0"
        Driver      "kbd"
        Option      "XkbModel" "jp106"
        Option      "XkbLayout" "jp"
EndSection

Section "Device"
        Identifier  "Videocard0"
        Driver      "vesa"
EndSection

Section "Screen"
        Identifier "Screen0"
        Device     "Videocard0"
        DefaultDepth     24
        SubSection "Display"
                Viewport   0 0

同じソフトを問題のマシンのDebian/GNU/Linuxにインストールしました。正常に
使えます。問題は何らかの「依存関係(?)」と言うことは無いでしょうか?

以上です。よろしくお願いいたします。

--
梅田光則 <m.umeda @ green.email.ne.jp>