[vine-users:080822] Re: NetworkManagerアプレットがいなくなる

norihiro @ nagater.net norihiro @ nagater.net

釡江です。

明確な説明でなくてすみませんでした。
> NetworkManager は、/etc/rc.d/init.dあたりから起動されるのではなく、
> デスクトップにログインしたときに、Gnomeから起動される、という理解
> で合っていますでしょうか?
NetworkManager は /etc/rc.d/init.d/NetworkManager から起動されるのですが、
アプレットはユーザの権限で、Gnome などを起動したときに一緒に起動されます。

アプレットだけですと、
 nm-applet
というコマンドで起動できるようになっていて、
NetworkManager は
 service NetworkManager
から起動/停止などができるようになっています。

--
釡江 典裕