[vine-users:080821] Re: NetworkManagerアプレットがいなくなる

石井です。

> 釡江です。
>
> 根本的な解決策では無いのですが、端末から
>  nm-applet
> と命令すると、アプレットが再び起動するかもしれません。
>
> NetworkManager 自体にが落ちているのか、アプレットが落ちているのか、
> わからないのですが、上記コマンドでアプレットが現れれば、
> アプレットが落ちていたと判断できると思います。

ありがとうございます。このあたりの仕組みが良く分かっていないもので:-)

ちなみに、NetworkManager は、/etc/rc.d/init.dあたりから起動されるのでは
なく、デスクトップにログインしたときに、Gnomeから起動される、という理解
で合っていますでしょうか?
--
Tatsuo Ishii
English: http://www.sraoss.co.jp/index_en.php