[vine-users:080814] synaptic のトラブル

toraneko @ f8.dion.ne.jp toraneko @ f8.dion.ne.jp

こんにちは。
vine5.2 へのアップデイトのため、再度 vine5.1 にクリーンインストールからやり直ししました。
何回かに分けて synaptic を使ってアップデートをしていたところ、
APT システム報告
synaptic: symbol lookup error: synaptic: undefined symbol: rpmFreeCrypto
というウィンドウが出て、ok をクリックしても何度も現れ、結局ターミナルで kill しないと synaptic を終了できなくなりました。
当然 synaptic を使ってのアップデートができなくなりました。
よろしかったら、アドバイスを教えていただけませんでしょうか。