[vine-users:080800] Re: 無線LAN設定

竹中 浩 hiro-takenaka_50 @ gem.hi-ho.ne.jp

竹中@京都です。

私も、5.1から5.2RC1にバージョンアップする時無線
LANでは手こずりました。
以下の手順を試してみて下さい。但し、私の場合は、Vine 5.2-
ppcをiMac G4
に入れている場合なので、参考になるかどうか分かりませんが、
linuxwireless.org
は頼りになりました。

1.Windowsで立ち上げて、無線LANカードとドライバを確認する。
2.www.linuxwireles.orgで該当するドライバを探す。
3.ドライバが見つかれば、同ページの方法に従ってドライバをインス
トールする。
4.iface up <interface, eth1 etc>し、その時にdmesgにドライ
バが無い等のメッセージ
がないかを調べる。
5.上記でエラーメッセージが無ければドライバは認識されている筈なの
で、
system-config-networkツールで設定を行う。
6.nm-appletの設定を編集で、設定を行う。
7.iface down <interface> をして、再度、iface upする。
8.この時、dmesgにLink becomes readyと出ていれば
OKです。

ポイントは、無線LANカードとそのドライバを確認する事です。
確認できれば、
http://www.linuxwireless.org/
で目的のドライバが見つかると思います。