[vine-users:080798] Re: avidemuxがインストールされない

荒木 幹 araki-kan @ jcom.home.ne.jp

(2011年01月04日 14:01), ARAI Shun-ichi wrote:
>  別のアプリのインストールで、これと同じと思われるところでひっかかった
> ことがあります。
>  lrelease コマンドがないというエラーですね。
>  これは qt4-designer に含まれているのですが、そのとき私のマシンにはイ
> ンストールされていませんでした。
>
>  今、試しに私の環境で self-build-avidemux をインストールしてみたら、ビ
> ルドにも成功しました。
>
>  もしそちらの環境に qt4-designer がないようでしたら、インストールして
> 試してみてはいかがでしょうか。
qt4-designer がインストールされていなかったのでインストールしてから、エ
ラーとなっていた self-build-avidemux をアンインストールし、インストール
し直してみたところ無事にインストールできました。

ありがとうございました。

--
(V)o\o(V) Araki Kan
araki-kan @ jcom.home.ne.jp