[vine-users:080796] Re: avidemuxがインストールされない

ARAI Shun-ichi hermes @ ceres.dti.ne.jp

あらいです。

> 本日、avidemux を apt-get でインストールしようとしたのですが私の場合はエ
> ラーになりインストールできませんでした。
>
> エラーメッセージは以下です。
> ===== ここから =====
> LINK_FLAGS
> CMake Error at cmake/Ts.cmake:23 (MESSAGE):
>   LRELEASE_EXECUTABLE-NOTFOUND not found - ts files can't be processed

 別のアプリのインストールで、これと同じと思われるところでひっかかった
ことがあります。
 lrelease コマンドがないというエラーですね。
 これは qt4-designer に含まれているのですが、そのとき私のマシンにはイ
ンストールされていませんでした。

 今、試しに私の環境で self-build-avidemux をインストールしてみたら、ビ
ルドにも成功しました。

 もしそちらの環境に qt4-designer がないようでしたら、インストールして
試してみてはいかがでしょうか。