[vine-users:080797] Re: Vine Linux 5.1のcupsの動きがおかしい?

ARAI Shun-ichi hermes @ ceres.dti.ne.jp

あらいです。

> linuxをはじめた時、「/etc/hosts の記載は、ホスト名+ホスト名.ドメイン名で一つのセットだよ。」と教えてもらった記憶がありましたので、

 man hosts としてみると、書式はこのように解説されています。

IPアドレス 正式なホスト名 [エイリアス...]

 二番目以降のフィールドには、特に二つ一組という指定はないようです。