[vine-users:080856] Re: wnn8 + tamago で母音の過不足修正を無効にしたい

ARAI Shun-ichi hermes @ ceres.dti.ne.jp

あらいです。

>   (wnn-set-boin-kabusoku-mode t)
>
> を nil にすれば良い……と思ったのですが、nil にしてもやはり過不足修正
> が行なわれてしまいます。
>
> この機能を無効にするにはどうすればいいのでしょうか? 御存じの方教えてく
> ださい。

 ちょっと試してみていただきたいことがあります。wnn8-utils パッケージに

/usr/X11R6/bin/wnnenvutil

というのがある筈ですが、これを起動してメニューを探っていくと、該当する
項目があると思うので、変更してみてください。
 多分、~/.Wnn8/wnnenvrc が

boin_kabusoku FALSE

という風になると思います。
 「思います」とあやふやなのは、今ちょっと X が使える環境にないので、記
憶を頼りに書いているからです。ご容赦ください。