[vine-users:081336] usb にinstallしたVine6からapt-getができない

alien1953 @ mail.goo.ne.jp alien1953 @ mail.goo.ne.jp

高橋と申します、十数年ぶりの投稿です。
usb のメモリにVine52からINSTALLして利用しているのですが
Vine6を3度INSTALLしたのですが、firefoxとapt-getが繋がりません。
実行したこと
1.lokkitコマンドでseqを全て解除しました
2.chromiumをINSTALLしたら vinelinux.orgに接続できます。
3.#nslookup vinelinux.org でip アドレスが標示されます
4.Vine6はusb以外はINSTALLしていません

しかし firefoxでは http://wwwvinelinu.org が見つかりません
#apt-get update では接続errorがでて
temporary failure resolving "URL" と表示されます

何か初歩てきなmissをしているのでしょうか、正直検討がつきません
お願いします。
それと投稿の手順に誤りがあればご教授願います。