[vine-users:081321] Re: <ご教示願い>Vine6.0でのSMTP-AUTH (saslauthd)

Hajime Satono hsatono @ iodata.jp

里野@金沢と申します。

いわもとさん

On 2011/08/22 23:31,, Satoshi IWAMOTO-san wrote:

>  proposed updates に cyrus-sasl-2.1.23-10vl6 を
>  いれました。
>  configure がうまく pam を拾ってくれず、pam support が
>  欠落していました。
>
>  よろしければお試しください>元質問者のかた&  all

昨夜試してみました。

>  proposed-updates は、
>
>   apt-sourceslist-proposed-updates
>   proposed-updates 用の sources.list ファイル
>
>  を入れると通常の apt の操作でアクセスできるようになります。

ここで大分苦労しました。。スキル不足ですみません(^^;)

apt-get install apt-sourceslist-proposed-updates
apt-get update
apt-get upgrade
 又は
apt-get install cyrus-sasl-2.1.23-10vl6

って感じで良かったんですかね。
etc/apt/の中かなとしばらく道迷ってました。

で、結果ですが、cyrus-saslに関してのservice起動・終了での
pamエラーは発生しなくなりました。

但し、postfix及びcourier-imapと併用しているのですが、
e-mailの送受信やfmlでのml送信がどうもうまくいきません。。

先日からplus/seed系のアップデートも多く発生しているようですし、
再度CleanInstall環境からアップデートしつつ試してみたいのですが、
それには結構な時間が必要ですので、完全Close迄には
今しばらくご猶予いただきたくお願いいたします_(_ _)_

	Hajime Satono / hsatono @ iodata.jp