[vine-users:081273] Re: X-Windowsの怪

Hidehiro Tajiri tajiri.h @ gmail.com

田尻@常時ROMです。

今日、7月21日に報告した画面表示上下反転事件が再び起こり困惑しておりま
す。

前回はVine6.0-B4でしたが、今回はVine6.0正式リリース直後に正式版-x86_64を
新規インストールした後、今まで問題なく作動していたものが、今朝起動したら
突然ひっくり返ったのでガックリ来ました。

朝からチェックしてきましたが、何が引き金かも見当つきません。普段と違うこ
とをやったといえば、昨夜SugarSuncで大きなVideoファイルを送信するのに大分
苦労したことぐらいでしょうか。

どうも前回と同じで画面表示だけ上下反転していて、デスクトップのアイコンな
ど本来あるべきと思われる所をクリックすれば操作はできます。またX-Windowを
使わず、CHRベースで起動すれば正常に作動します。

画面表示だけの問題と思われますが、設定ファイルのどれかをいじればなおすこ
とができるのでしょうか、お知恵をお貸し下さい。

田尻@ガックリ