[vine-users:081279] Re: X-Windowsの怪

Hidehiro Tajiri tajiri.h @ gmail.com

田尻@常時ROMです。

田中宏明さん、おかもと@Gさん、早速のアドバイス有難うございます。

From: TANAKA hioraki <mosaicist @ par.odn.ne.jp>

> ~/.gnome2 を削除 OR 別名にリネームして再ログインしてもダメでしょうか?

~/.gnome2を思い切って削除して再ログインしてみましたが、残念ながら効果なしでし
た。

From: Junji Okamoto <junji.okamoto @ nifty.com>

> [システム] -> [設定] -> [ルック&フィール] -> [外観の設定] -> [視覚効果]
> で、「なし(N)」を選択するのはいかがでしょうか。

画面が逆さまになっていて、表示も薄くて見え難い状態だったので、苦労しましたが、
幸い横にVine6−x86_32が動いている機械があるので、その画面を見ながら見当付けて
クリックしまくって、ついに「視覚効果」を見つけたら「通常(O)」が選択されていま
した。これを「なし(N)」に変更したら、あっという間に、一瞬で正常に戻りました。

今まで見たこともなく、ましてやいじったこともない項目でしたのでDefaultがどうなっ
ているのかわかりませんが、Vine6-x86_32の方は「なし(N)」が選択されていました。
何のきっかけからこうなるのか全くわかりませんが、設定を変更して実験する元気も出
ないのでこれまでとします。

又新規インストールかと憂鬱でしたが、貴重な情報をいただき、簡単に修復できること
がわかり大助かりです。有難うございました。

田尻@Home