[vine-users:081259] Re: texworksで日本語入力できず

Yasumichi Akahoshi yasumichi @ vinelinux.org

 赤星です。
 texworks は Qt ベースであると思われるので

> QT_IM_MODULE=xim

ということで XIM 経由で IBus を使うと思われます。中山さんのところでは

> XIM_PROG=scim

となっているとの事ですが、私のところでは、

XIM_PROG=ibus

となっています。一度、

$ setime ibus

を実行後、再ログインして結果に違いはないか確認していただけないでしょうか?

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF