[vine-users:081253] Re: <ご教示願い>Vine5.2 -> 6.0アップグレードインストール

Hajime Satono hsatono @ iodata.jp

里野@金沢です。

赤星さん。

On 2011/08/13 15:38,, Yasumichi Akahoshi-san wrote:
>  赤星です。誤りがあった部分を修正します。
	・
	(snip)
	・

>  root ログインを禁止しているのは、PAM の設定です。
>  ただ、開発者としてはお勧めできないので詳細を書くのはやめて
> おきます。

了解いたしました、PAMに関しては別途ググってみます。

とりあえずXのrootログインは別アプローチで解決させました。

inittabでrunlevel3をデフォルトにしてCUIログインにて、
rootログイン後にstartxという手法が利用できました。

これでやっとX上で旧HDD(Vine5.2)から新HDD(Vine6.0)への
homeディレクトリの移設や/etc/配下の設定移設作業に入れました(__;)

#homeだけでも数十ユーザ、数百Gあるので2〜3日がかりでして、
 盆休み返上で作業している次第です(泣)
 盆明けまでには最低限のシステムをVine6で稼働させなければ
 ならない為、スキル不足を手探りしつつ焦っております_(_ _;)_

	By Hajime-Satono / hsatono @ iodata.jp