[vine-users:081246] パッケージ更新時に作成される *.rpmnew, *.rpmsave を処理するツール

Yasumichi Akahoshi yasumichi @ vinelinux.org

 赤星です。VinePlus/6 に proc-rpmnew というパッケージを用意しました。
 rpm パッケージをアップグレードした際に *.rpmnew や *.rpmsave という名前で
設定ファイルのバックアップが作成される場合がありますが、proc-rpmnew は
これらのファイルを検索し、現在利用中の設定ファイルとの差分を表示したり、
sdiff を利用して対話的にマージしたりすることなどが可能です。
 詳細は、

http://trac.vinelinux.org/wiki/Project/proc-rpmnew

に記述しています。ご活用ください。

# Gentoo Linux の etc-update にインスパイアされて作成しました。
# etc-update みたいに自動処理はしないですが…

 バグ情報や機能提案などありましたら、BTS 等でご連絡頂けると幸いです。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF