[vine-users:081231] Re: Vine 6.0RC2でDVDのトレイが開ききりません。

IWAI, Masaharu iwaim.sub @ gmail.com

岩井です。

2011年8月6日10:36 長南洋一 <cyoichi @ maple.ocn.ne.jp>:
> # 本題とは全然関係ありませんが、BTS を見て。
> #
> # 一般に言って、BTS でも名乗りをあげるなり、署名を付けるなりした方が
> # よいと思います(匿名可であることに反対ではありません。一時的な筆名であれ、
> # ハンドルネームであれ、発言者を区別できた方がよいということです)。

これは仰るとおりだとは思います。
今の影舞は別のものに置き換えるという計画もありますので、
置き換えられた後はある程度改善される見込みです。

> # そうでないと、誰が誰に対して発言しているのかが、往々にしてわからなく
> # なりますし、

これは名乗ったから解決する問題ではないですね。

> 誰がどういう資格で発言しているのかというもっと大事な
> # 情報もわかりません (担当者が決定している場合は別ですが)。

これは仰る通りかと。
尤も、ハンドルだけで資格が明確化される訳ではありませんが。

--
いわい