[vine-users:080981] man のエスケープ・シーケンス表示

木村成一 rikimura @ a011.broada.jp

木村しげかず と申します。
よく判らないので質問させて頂きます。(FTP 版ユーザーです。)

man 8 fsck してみたら、
ESC[1m名前ESC[0m
のように見えて読みにくい状態です。いわゆるエスケープ・シーケンス
が表示されています。
皆さん同じようにそうなるものでしょうか。

X 上のターミナルは gnome-terminal です。
~/.bashrc で export PAGER='/usr/bin/less -c' と設定してありますが、
これを export PAGER= で無効化すると、man 自体なにも表示しなくなり
ます。
Alt + Ctrl + F1 で降りた CUI のコンソールでも同様でした。

対策、回避法はあるでしょうか。

--
$ BGM Best Hit USA, FM NACK5
木村成一 @千葉県銚子市小長町