[vine-users:080948] [Q] Oracle-VM-virtualBOX のサイズは?

Sakurao Nemoto nemoskie @ gmail.com

VineLinuxの問題ではないのですが、困っているのがVineLinuxなので、
教えて貰えると幸いです。        _o/|__

Windows7/HOMEpremium-64bit なるパソコンに VineLinux-5.2dをイ
ンストールしました。まぁまぁ快適に使えているのですが、ゲストOSで
あるVineのサイズが 800x600 か、640x480 しか選択できず、狭くて
こまっています。

ホストOSであるWindows7は、1920x1080のフルHDですので、Vine君
にもっと広々と活躍して欲しいんです。

Oracle VM Virtual マネージャー上で、「ディスプレイ」の設定は、
ビデオメモリ:        128MB (どうやら、これより大きくは出来ないみたい)
アクセラレーション:             3D
リモートデスクトップサーバ: 無効
にしてあります。ただ、この辺りの数字を変えてみても あまり改善され
るようには思えません。

Win7君は、8GB のメモリを積んでいますので、VM VirtualBOX君には、
2GB提供しています。

どうすれば広々としたディスプレイで 悠々と 働いてもらえるのか、教え
て頂けると幸いです。 _o_    Thanks in advance!

--
nemoskie @ gmail.com