[vine-users:080945] Re: ログイン出来ない

SAKAI, Takakazu sakai @ cs.kitami-it.ac.jp

酒井@北見工大です。
#サマリーが出てしまった後ですが……

m.umeda> 梅田です。
m.umeda>
m.umeda> 結論から申し上げると、やはり出来ませんでした。考え得る解決案が出尽くした
m.umeda> 感が有るので、本投稿を以って、サマリー投稿とさせて頂きます。
m.umeda>
m.umeda> <結論>
m.umeda>
m.umeda> ・当方の環境、I/O DATA LCD-AD195VB AUSUS P7H5D−V EVOの組み合わせに於い
m.umeda> ては、/etc/X11/xorg.confの解像度設定を800x600 とするのがベター。モニター
m.umeda> とマザーボードの組み合わせの関係で、デジタルコネクターが使えない(実は貰
m.umeda> い物のモニターでDVIポートをつなぐケーブルが無く、以前、買い求めようとし
m.umeda> たのですが、モニター生産中止に伴い、購入出来ないということでした。やまか
m.umeda> わさん、済みません)ためか Auto による画面の調整機能も働かず、モニター買
m.umeda> い換えでもしない限りは、 800x600 でいくのが、画面ずれもなく、仕方がない
m.umeda> 設定という結論になった。この点に関しては、多数のアイデアを下さった野宮さ
m.umeda> んに感謝申し上げたいです。結論としては野宮さんの最後のアイデア

どちらもDVI-D 24pin 規格準拠かと思いますので、I/O DATA LCD-AD195VB に
付属していたはずのケーブルでなくても大丈夫なはずです。
#メーカ毎に違う規格なら普及しませんので。

例えば、
 http://www.sanwa.co.jp/product/cable/display/index.html#digital
 http://www2.elecom.co.jp/cable/display/index.asp
辺りにある両端が DVI-D コネクタのケーブルなどが該当します。

あとは、お金を払ってまで試す価値があるかどうかという問題でしょうか。

---
酒井 考和 (SAKAI Takakazu)
北見工業大学 情報システム工学科
E-mail: sakai @ cs.kitami-it.ac.jp
Key Fingerprint: 34DB F505 6B36 3499 1A4B  81A1 AA50 C148 0BDB D462