[vine-users:080942] Re: ログイン出来ない

m.umeda @ kzc.biglobe.ne.jp m.umeda @ kzc.biglobe.ne.jp

梅田です。

On Sat, 2 Apr 2011 23:02:13 +0900
norihiro @ nagater.net wrote:

> 釡江です.

> 以下のコマンドで, Xorg のマニュアルをみると, 説明がでています.
> $ man Xorg

Xorgはコマンドなんですね。manが英語なのはいかにも残念です(小生英語が人
並み外れて苦手なので)。

http://linuxjm.sourceforge.jp/

みたいなページもあり、時々、使うのですがここにも存在しませんでした。翻訳
サイトを使って、ゆっくり読んでみたいと思います。

> X は以下の通り, Xorg へのシンボリックリンクのようなので,
> -config の説明も参考になるとおもいます.
> $ file $(which X)
> /usr/bin/X: symbolic link to `Xorg'
>
> 日本語のマニュアルが見付からないですが,
>  -config file
>   サーバの設定を file から読み込む.
>  -configure
>   利用可能なハードウェアを検索し, xorg.conf を書き出す.
> といったところでしょうか.

大意まで教えて下さり感謝いたします。後はじっくり英文manを訳してみようと
思います(必ずしも正確には読めないかもしれませんが、頑張ってみます)。

--
梅田 光則 <m.umeda @ kzc.biglobe.ne.jp>