[vine-users:080941] Re: ログイン出来ない

norihiro @ nagater.net norihiro @ nagater.net

釡江です.

> xorg.conf.newとは何か?# Xorg -configureの意味はxorg.conf.newを作るため
> だけにした作業なのか?また、# X -config /root/xorg.conf.newは何をしたの
> か教えて下さればと思います(後学のために是非教えて下さいませんか)。少な
> くともコマンドではなさそうなので。

以下のコマンドで, Xorg のマニュアルをみると, 説明がでています.
$ man Xorg

X は以下の通り, Xorg へのシンボリックリンクのようなので,
-config の説明も参考になるとおもいます.
$ file $(which X)
/usr/bin/X: symbolic link to `Xorg'

日本語のマニュアルが見付からないですが,
 -config file
  サーバの設定を file から読み込む.
 -configure
  利用可能なハードウェアを検索し, xorg.conf を書き出す.
といったところでしょうか.

--
釡江 典裕