[vine-users:080495] Re: VMware Player 上で X がうまく設定できない

OOSATO, Kazzrou kazz @ kk.iij4u.or.jp

大里です。

> On Mon, 06 Sep 2010 23:13:03 +0900
> 磯山 弘一 <dreamrail_arus @ yahoo.co.jp> wrote:

> (2010.09.06 午後 10:57), tanpoko さんは書きました:
> そちらの画面では,正常に設定できます。
> しかし,正常な解像度になるのはログイン後で,ログイン画面では VMware の
> ウィンドウを大きくしてもそれに解像度が追随してくれません。

 ふだんは GNOME 上で生活していない私なので、詳しい説明は他の方にお願い
したいのですが、最近の GNOME って、
 ・システムワイドな X11 の設定
   メニューだと、システム→システム管理→ディスプレイ ( 要 root 権限 )
   ( ファイルは xorg.conf に反映 )
と
 ・ユーザごとの設定
   メニューだと、システム→設定→ハードウェア→ディスプレイ
   ( コマンドなら xrandr を使う )
のそれぞれが独立しているんじゃありませんでしたっけ?

 ログイン画面は当然、前者の設定です。
 VMwareの場合、リフレッシュレートは無視( 0Hz )でいいと思う。

--
; kazz
---( end of my signature )---