[vine-users:080594] Re: avidemuxがインストールされない

Munehiro Yamamoto munepi @ cg8.so-net.ne.jp

山本@千葉です。

ご報告を有難うございます。

At Sun, 31 Oct 2010 12:56:18 +0900,
K.Moriyama wrote:
> self-build-avidemux を apt-get でインストールすると、
> [ パッケージのビルドが完了しました ]とは表示されますが、
> インストールはされない様子です。対処方等ご存知の方が
> いましたら、教えて貰えないでしょうか。

avidemux については、対応が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

/VinePlus/5/non-free へ
  self-build-avidemux-2.4.4-3vl5.{noarch,x86_64}.rpm
を put しました。
# なぜか、vbuilder でビルドができなくなっているのは原因が追求できておりませんが、
# Vine Linux 5.2 beta のテストと兼ねて、そちらでビルドテストを行いました。

本件は私も把握しておりまして、対応に少々苦慮しておりました。
大きな原因は、cmake 2.6.3 から 2.6.4 へ変更されたために、
avidemux_2.4.4/CMakeLists.txt が正しく解釈されなくなっていました。

また、avidemux_qt のメニューなどが英語なので、
現在の VineSeed に合わせて qt 版を使わないようにしました。

もしご確認頂けましたら、こちら:
  BTS:1028: "self-build-avidemux-2.4.4-1vl5 cannot be installed correctly
  	    on Vine Linux
  http://bts.vinelinux.org/user.cgi?action=view_report&id=1028&project=VineLinux
に合わせて報告して頂けますと、ありがたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

--
山本 宗宏 Munehiro "munepi" Yamamoto <munepi @ vinelinux.org>
GPG Key ID: 0xC24B55FD