[vine-users:080561] Re: 起動時の画面に出てくるログを取りたい

Hosoi mlist @ mail.cuvie.net

細井と言うものです。

On Wed, 20 Oct 2010 22:27:39 +0900 (JST)
MURAKAMI Tomokazu <tomone @ p-act.sakura.ne.jp> wrote:

|村上 @PARALLEL ACT %TomOne です。
	・

|これは /etc/rd.d/ のスクリプトが出している [OK] とかのメッセージだと思
|います。これは /var/log/messages には出ないかと。

(例えばなのですが)その通りです。
[OK]は別にどうでも良いのですが、実際に/var/log/messageに出ないものも画面
上に出ています。

(これも例えばなのですが)今、再起動してみたところmount時に「mount point
0 does not exist 」と表示されていました。
こんな感じだと思います。

結果的に使用できているので問題はないのですが、実際はもう少し警告やエラー
が出ています。

元よりそんなものが出ている方が間違っているのは承知の上ですが、VineLinux
を3.2の頃からUpgradeしながら使っているサーバーなのでいろいろと無理がある
状況に、たまにしか再起動しない、再起動したとしてもPCの画面は見ていないし
といった状況です。

江畠様の案
> 案1. スクロール中にScroll Lock キーを押してみる。
>
> 案2. デジカメなどで画面を撮影する。
>        今日日のデジカメなら、ビデオ撮影機能があるため何とかなるかも。
を行ってみたところScroll Lockで起動の動作自体も止まり、画面が停止してい
る状態でデジカメで写真を撮ることは出来ました。

実使用上問題ないとはいえ、出来れば警告やエラーはなくしたいので今回質問さ
せて頂きました。

--
Y.Hosoi