[vine-users:080559] Re: 起動時の画面に出てくるログを取りたい

長南洋一 cyoichi @ maple.ocn.ne.jp

長南です。

細井さんのメールより [vine-users:080558]

> なるほど、やはり画面上にしか表示されないんですね

いや、runlevel 3 で起動すれば、スクロールバッファに残っている
ブートメッセージを Shift-PageUp (PageDown) でスクロールさせる
ことが一応できます。でも、スクロールバッファに残っているものなら、
/var/log/messages に書き出されているような気がします。
それに、スクロールバッファに残らないメッセージもあったような。

Web でこんな記事を見つけました。
  http://linuxgazette.net/143/anonymous.html

結局、江畠さんがおっしゃるこれが、一番現実的なのかもしれません。

--
長南洋一