[vine-users:080551] Re: apt-get で削除されるもの

yamamoto hiroshi hiropapamiyazaki @ gmail.com

2010/10/19 15:32 "ARAI Shun-ichi" <hermes @ ceres.dti.ne.jp>:

あらいです。

> kernelをソースからインストールした場合などは
> あらいさんがやったようにapt.confで
> Remove-Old-Kernels "false";
> としておいた方がよさそうですね...
カーネルのアップデートはそう多くないので、古いのは自分で必要に応じて
消すという感じでいいかも知れませんね。自分でカーネル入れるような人なら。

> 「aptの不可解な挙動」はkernelまわりのこれぐらいでしょうか?

私が気付いていることは、他にはありません。
強いて言えば、これはもう結構前の話なのですが、upgrade したら
kernel-module-alsa-driver がインストールされ、その後 update したら削除
されたことがあったような。