[vine-users:080532] 古い(?)ATI製グラフィックドライバのインストール

Yosuke KURATA citrous @ fc5.so-net.ne.jp

倉田です。

最近になって、Vine 4.2より、ようやくVine5.1 64bit環境に移行いたしました。
4.2の時もインストールにそれなりに苦労しましたが、Vine5.1ではBroadcomワイヤ
レスドライバやら、Emacs23設定やらでさらに苦労をしております。

さて、当方の環境は ATI RADEON Xpress 1150環境ですので、ATIの3Dドライバー
をインストールしようと、

http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx

より、

ati-driver-installer-9-3-x86.x86_64.run

をダウンロードし、インストールを試みましたが、
/usr/bin/which: no XFree86 in (/usr/local/bin:/usr/bin:/bin:/usr/X11R6/bin:/usr/local/sbin:/usr/sbin:/sbin)

Error: ./default_policy.sh does not support version
default:v2:x86_64:lib::none:2.6.27-59vl5; make sure that the version is being
correctly set by --iscurrentdistro
というエラーが出て、インストールができません。Google先生に聞いても、すでに
見捨てられたドライバー(?)なのか、あまり実りある情報は得られませんでした。

どうも、インストーラーのシェルスクリプトが、最新環境に対応できていないよう
で、シェルスクリプトを途中までは読んだのですが、断念気味です…

どなたか、有益な情報をお持ちの方がおられましたら、是非ともご教授ください。
よろしくお願いいたします。

--
倉田  陽介 (Yosuke KURATA)
E-Mail : kurata @ math.kobe-u.ac.jp