[vine-users:080526] Re: gnomeの天気パネル(applet)について

IWAI, Masaharu iwaim.sub @ gmail.com

岩井です。

2010年9月30日22:04 Hisashi Hashimoto <hashimoh @ p01.itscom.net>:
> 以下の説明で、伝わるでしょうか。
> (1) 都市名を(例えば)東京にする。
> (2) ログインし直す。
> 天気GNOMEを見ると、必ず、文字化けしている。
> (3) ログイン後、設定し直すと、
> そのセッション中は、文字化けが治る。
> しかし、ログインし直すと、文字化けしている。

手順ありがとうございます。また、再現率は100%ということですね。

私の環境では再現しないのですが、再設定前のコンテキストメニュー自体も
文字化けしていますか?
また、仰るようにlocaleが絡んでいる気もしますが、Vine5以降のクリーン
インストールなのか、Vine4以前からのアップグレードなのかという
情報もいただけますか?
また、
$ locale
の出力結果はどうなりますか?

あと、できれば、新規ユーザを作成した場合でも同等の事象が発生するか
否かというテストをしてもらえると嬉しいです。

--
いわい