[vine-users:080715] Re: CD BOOTせず

田添 一哉 tazoe-kazuya @ thinkpad-lover.org

 田添 一哉と申します。

Taro_oka <taro_oka1192 @ yahoo.co.jp> wrote:

> すみません。昔のVine4.2のX-cdコスターで、ウエイブサイトからダウンロー
> ドして isoイメージを焼きました。今まで、Vine4.2及びVine5.1をCR-Rなどに
> 焼いた方法で確認しました。

 具体的に行った方法を記載されてはいかがですか?Taro_oka さんが行った操
作は、本人以外にはわかりませんので、どのような手順でされたのか、記載され
ると、操作方法に問題がなかったのかどうか、確認しやすくなると思います。

 複数の CD-R が起動できないということからすると、CD Image の書き込みに
失敗している可能性が高く疑われます。私の環境では、Vine Linux 5.1 上で
K3b を使用して CD Image の作成を行って、Vine Linux 5.2 RC1 の CD-R を作
成して、インストールに成功しています。

 また、CD Boot できないマシンはどのようなマシンなのか、を明記されること
をお勧めします。

 田添 一哉(Tazoe Kazuya) called by ThinkPad Lover
          http://www.thinkpad-lover.org