[vine-users:080706] Re: 再現しませんか?(XfceのXterminalエミュレーター+csh)

Umeda Mitsunori m.umeda @ kzc.biglobe.ne.jp

梅田です。

岩井さん。ご指導有難うございます。

"IWAI, Masaharu" <iwaim.sub @ gmail.com> wrote:

> 岩井です。

> ここでいう「hoge」は任意の文字列という意味ですね。「value」は任意の値。

> それはその書き方がまずいからです。
> そのあたりについては本に書いてあるんじゃないかなあ。

岩井さんから教えて頂いた「新The UNIX Super Text」は
少しずつ読み進めているのですが、未だ、こういう所を正
確に読む力は有りません。申し訳無いです。

> 戻せなくなったとはどういう意味ですか?
> ファイル開いただけなら、閉じればいいだけですけども。
> なんか編集しちゃいました?

と、言う編集をしちゃっています。

> 別にいいんじゃないですかね。把握するために学ぼうとしているんだから。
> その環境なんかはソフトウェア的には壊しちゃってもいいんじゃないでしょうか。
> 最悪、再インストールすればいいだけ。
>
> 管理者権限で作業していない場合は新たな一般ユーザを作れば1から
> またできますよね。

はい。一般ユーザーを作りました。今回、壊してしまった、
アカウントはbashが正常に使えますが、「新The UNIX Super
 Text」を一通りマスターした時に、このアカウントでbash
を使いたいのですが、影響はないと考えて宜しいでしょうか?

--
Umeda Mitsunori <m.umeda @ kzc.biglobe.ne.jp>