[vine-users:080658] Re: リナックスの学び方

Yasumichi Akahoshi yasumichi @ vinelinux.org

 赤星です。

> 私も自慢じゃないですが英語はできませんw
> もっぱらこちらを使ってます↓
> http://www.excite.co.jp/world/
> (もっといいとこあれば教えてほしい)
> ある程度は何となくわかります。
> こういったのを駆使してたたき台を作って精査するって方向じゃ
> だめなんですかね?>ドキュメントチームの方々

 全然、問題ないです。全員が全員、英語ができる必要はないと思っています。機械的
翻訳でもある程度のヒントにはなるし、ドキュメントチームは個人プレーだけに頼る状
態では、ダメだと思うのです。集合知で良いではないですか。

# というわけでお待ちしております、井上さん。と言ってみるテスト

 参加の形態も必ずしもドキュメントをガシガシ書くだけじゃなく、おかしな所を見つ
けてご指摘いただくだけでも非常にありがたいです。例え、それが読み手の誤解であっ
たとしても誤解を招くような書き方になっていないかという点検の良い機会になります。

# 正直、パッケージングに比べてドキュメントって地味な作業で読者の反応がないとな
# かなかモチベーションが保てません。

GnuPG fingerprint = B948 EA89 41F6 358D F2B4 6A93 A800 3453 63B6 1569