[vine-users:080650] Re: csh使用と仮想コンソールの文字化け:リナックスの学び方より

Masakiyo SATO info @ pocomoco.net

まさきよと申します。

> $LANG=C
>
> を実行しても、エラーメッセージが文字化けするのでX上
> で実行したら、
>
> $ LANG=C
> LANG=C: コマンドが見つかりません.
>
> となります。ネットで調べたのですが、よく分かりません。

$setenv LANG C

ではいかがでしょうか。

「csh 環境変数」でググったら出てきました。