[vine-users:080647] Re: <ご教授願い>Vine4.2サーバを別のVine5.1サーバへ移設する際の手法

Hajime Satono hsatono @ iodata.jp

里野@金沢です。

とりあえず、実験環境を改めてインストールし直しました。
・Vine5.1のISODVDから「全て」でインストール
・完了後に/etc/inittabのrunlevelを3に変更
・/boot/grub/grub.confのsplash・・をカットしてCUIをデフォルトに。
・rootログイン後にapt-get updateを2回、apt-get dist-upgradeを全実行。
・startxでXが動く状態にまでもってきました。

で、この状況下でCUIログイン直後の画面でls-laを実行すると

http://img301.imageshack.us/img301/6190/f1000038.jpg

といった状態になり、日本語と思われる文字列が「■」に化けます。
これの対処はどのようにするのが正解なのでしょうか?

こちら・・・

http://trac.vinelinux.org/wiki/Fbterm

・・・の対処(apt-get install fbterm ?)は前回変化が無かったです。

あとX上でテキストエディット等、どんな環境下でも「DEL」キーを
押下するとスクリーンショットが立ち上がってきて困っています(--;)

	Hajime-Satono / hsatono @ iodata.jp