[vine-users:080642] Rhythmbox ラジオ局リスト消滅

Hidehiro Tajiri tajiri.h @ gmail.com

田尻@常時ROMです。

1. 奇怪な警告
Vine 5.2 β2 及び β3 x86_64CD版で同じ症状でしたが、Rhythmboxを起動すると
まず小さいWindowが開いて下記の警告が出ます。
    ーーーーーーー
    楽曲データベースを読み込めませんでした:

    そのデータベースは古いバージョンの Rhythmbox で生成したものです。
    このバージョンの Rhythmbox では読み込めません。
    ーーーーーーー

このようなメッセージがどうしていきなり出てくるのか見当もつきません。楽曲
データベースなど用意したお覚えもないのに。

2. ラジオ局リスト消滅
そしてこの窓を閉じると本来のWindowが表示されますが、サイドペインの中の
「ラジオ」をクリックしても、デフォルトのラジオ局の一覧表が現れません。
新しいラジオ局を設定すればよいと思いますが、やり方が良く分からないので試
していません。

上記現象は Vine 5.1 では出てきませんし、楽曲などは β2 では正常に作動して
います。β3 は確認するところまで行けませんでした。

Rhythmbox packageをVine 5.1 と比べてみても表面上では全く同じと思えますし、
何のバグなのかさえ見当つかないので、とりあえず上記報告します。

田尻@Home