[vine-users:080637] Re: リナックスの学び方

T.Kabu kabu @ fvg-on.net

こんにちは、蕪木@会社です。

> 僕はそのEmacs チュートリアルの途中で挫折してしまって今でもvi(vim)使ってます。
> なんだかあのウインドー見るだけで無理だアと思ってしまいます。

奥井さん、私も全部やっていません。

とりあえず行というか範囲指定とコピー&ペースト、そしてウィンドウ
(っていうかバッファか)切り替え方法くらいしか知りません。(^-^;

書き換えはsedコマンドで、マクロ的な操作はWindows側(WZ)でバリバリ
やってからWinSCPとか。

山本さん(munepi)くらいにEmacsが使いこなせたらなぁ、というかあの
うちの一つか二つの便利そうな機能でも覚えるかなぁ…、とVLMに行く
たんびに思います。

それ以上ガツガツしないのは、現状で満足しているからなんでしょうね。

そんなわけで梅田さん、マイペースでがんばって下さい。