[vine-users:080624] Re: リナックスの学び方

Masahiro INOUE miyabi.inoue @ home.nifty.jp

井上です。

# 私はLinuxを習得していると言えるわけではありませんが

メールを見ていると使わないものまですべて知りたいといった節が
見受けられます
そこのところはどうなんでしょう?
シェルがどうのとかあまり関係ない気がしますが。
そもそも何がしたいんですか?

私の場合、使いたい機能を特定してからそれの使い方を勉強しています。
自宅でサーバ運用していたVine機で無線LAN使えたら便利だなと思ったので
hostapdのパッケージングを行いました。
これに伴いVine標準のcompat-wirelessでは安定しないので開発版を日々
チェックしたりしてます。
余談ですが、最近のは安定してますよ<ath5k,ath9k使ってる方

といった感じでまずは何がしたいかが重要じゃないですか?

--
Masahiro INOUE <miyabi.-.inoue @ nifty.com | miyabi.inoue @ home.nifty.jp>
GnuPG Fingerprint = 8D90 B3FF 59ED 421C 4BDC  E20F E8FE 3733 9D04 E7AF