[vine-users:080383] Re: マウスポインタの拡大

Daisuke SUZUKI daisuke @ linux.or.jp

鈴木です。

"OOSATO, Kazzrou" <kazz @ kk.iij4u.or.jp> wrote:

>  なんか、/usr/share/icons/Vine/cursors/ の中身が不足しているような気が
> したので、別の CentOS 機の /usr/share/icons/Bluecurve/cursors/ の中身と
> 入れ替えてあげたら出てきました。
>  訳あっての意図的なパッケージなのかどうかは、パッケージャの方にうかが
> わないと分かりませんね。

Vine の default xcursor theme は固定サイズです。
サイズ変更には対応していません。
(少なくともVineSeedを含む現在のバージョンでは)中身が不足している
のではなく仕様です。

可変サイズ(正確には複数のサイズでデザインしたカーソルを
統合したもの)に対応したテーマを利用すれば、サイズが変更
できるようになります。gnome-looks.org などで探してみると
サイズ変更の対応非対応含めてさまざまなものが見つかると
思います。

--
Daisuke SUZUKI | daisuke@{linux.or.jp,dicey.org,vinecaves.com}
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0