[vine-users:080340] Re: イーサネットアダプタの確認方法

OOSATO, Kazzrou kazz @ kk.iij4u.or.jp

大里です。

# Subjectを変えたのは、本当は後半の文章がメインのつもりでした(^^;;

> On Mon, 10 May 2010 12:26:05 +0900 (JST)
> Masaki Kawamura <kawamura @ is.sci.yamaguchi-u.ac.jp> wrote:

> あぁ、テキストベースのときは、chkconfigで手動でやらないとだめ
> ですね。

 そうです。もちろん、テキストベースの小さなインストールの場合です。
 NetworkManager がない場合に initscripts が on になってくれないと言うことで、
これは正常とか仕様とか言うべき範疇じゃないですよね。

> サーバじゃなくて、/etc/resolv.confの設定の方です。
> NetworkManagerの管理下にもなるようです。

 こちらは、リゾルバも hosts もインストール時に指定した内容で正しくできて
いました。特に弄る必要はないようですが。
 ローカルの LAN に DNS がある環境で、固定 IP を振った状態でのインストール
です。DHCP ならどうか?とか細かいところまでは見ていません。

--
; kazz