[vine-users:080767] Re: NetworkManagerがない場合のresolv.conf

IWAI, Masaharu iwaim.sub @ gmail.com

岩井です。

2010年12月8日10:37 ARAI Shun-ichi <hermes @ ceres.dti.ne.jp>:
> ところが、どういうタイミングかわかりませんが(apt で upgrade とかした
> とき?)、たまに /etc/resolv.conf が上書きされて、こういう風になります。

なんか疑うような感じになりますが、その意図はないです。
普通に切り分けるだけです。

さて、

> -- BEGIN
> # Generated by NetworkManager

と名乗っているんですから、本当にNetworkManagerが削除されているのか
ということから調査した方がいいでしょう。

$ ps auxwww|grep NetworkManager
と
$ rpm -qa|grep NetworkManager
の結果はどうなりますか?

--
いわい