[vine-users:080757] Re: 最新CPUと Vine4.2

Takanobu HARA VYG07066 @ nifty.ne.jp

はら@京都です。

レスありがとうございます。

ハードウェアを選んだのが自分じゃ無いので、色々困っている次第です。

>   M4A78-EM/1394 + PhenomII 905e + DDR2 4G + Radeon X600
助かります。この構成でもかなり快適になりそうです。問題は780G/SB710が手に入
るかどうかになりそうです。

>  但し、cpufreq が動かず、常にフルパワーで動いてしまいます。
>  まぁ spice するなら常にフルパワーかもしれませんが(笑
cpufreqは切ってます。結構引っ掛かってもたつくもので(^^;。

>  780G の内蔵グラフィックは 4.2 だとダメと思います。
>  コンソールは動くです。
VGAは今のGeforceなんたらを流用するとして・・・

>  X 動かなくていいなら、SATA コントローラの対応さえ気をつければ
>  なんとかなるような気もするです。
XはGUIなspice統合環境なので動かないといけません。SATAが鬼門ですかね。
VGA流用でIntelからAMDですが、そのままHDDも流用して動きそうですね。バイナリ
の区別も無さそうなので。

そもそも保守に入っていれば新しいバイナリも手に入るのですが、年間保守費用で
500万を超えてしまうので、この構成で行ける所まで行くしか無いという・・・。

物を探して見ます。ありがとうございました。