[vine-users:080754] Re: Kdevelopの不具合?

Munehiro Yamamoto munepi @ cg8.so-net.ne.jp

山本@千葉です。

梅田さん >
2010年12月3日20:44  <m.umeda @ kzc.biglobe.ne.jp>:
> 亀レス失礼致します。当方、お二方の投稿が充分に理解
> 出来ないレベルであることを告白致します。思わぬ(当
> 方にとってレヴェルの高いレスに)当惑して居ります。

それはすみませんでした。

> 山本さん、赤星さんの投稿を読ませて頂いた上で、理解
> 出来たことは、
>
> (1)アプリケーション乃至はプログラムはシステムの
> 中に或る、ファイル群の中の幾つかが存在してい
> る前提で作られている。
>
> (2)その前提となるファイルの依存のあり方に問題が
> 有るらしい。従って、Kdevelop自体の不具合では
> 無さそうである。
>
> と言う2点。開発陣諸氏が対応されると思いますので、
> こう言う理解で宜しいでしょうか?>山本さん、赤星
> さん。
>
> 再現実験の結果は、UserMLで報告して、本件を締めたい
> [...]

私が返信致しました、
が現状です。

そこで、赤星さんのご提案は、kdevelop パッケージを入れるだけで、
日本語メニューになるようにしませんか?ということです。

「日本語メニューになっていない」というちょっとした気づきは、
このような投稿や報告がないと、放置されがちです。
すぐには返信できないかもしれませんし、
すべてに対応できないかもしれませんが、
対応できるものはどんどん取り入れております。
普段使っていてお気づきのことは、ご遠慮せずにご投稿下さいませ。

赤星さん >
現在、事実上のメンテナである稲垣さんの判断待ちということになりますが、
KDE アプリケーション k* は、大抵 Requires: kdelibs を持っていると思います。
kdelibs に Requires: kde-i18n-ja としてしまうのはどうでしょうか? > all (特に、稲垣さん)

--
山本 宗宏 Munehiro "munepi" Yamamoto <munepi @ vinelinux.org>
GPG Key ID: 0xC24B55FD