[vine-users:080747] vine5.2がインストールできませんでした。

toraneko @ f8.dion.ne.jp toraneko @ f8.dion.ne.jp

はじめまして。動作報告します。
vine5.2(x86_64)がインストールできませんでした。
マザーボード asus M2N-VM DVI (ビデオ機能はon board の 7050PV)
CPU AthlonII 5050e
メモリ 2GBx2
HDD WD6400AAKS
   /dev/sda1 W2K 11GB
     /dev/sda2 Vine5.1 33GB
     /dev/sda3 ext3 83GB 未使用
     /dev/sda5  ext3 33GB puppy-linux
で、/dev/sda5 にインストールしようとしたが、(grubはインストールしない設定)
パッケージのインストールをはじめようとすると
"kernel-firmware-2.6.27-67vl5がインストールできません
 メディアの不良かディスクの容量不足あるいはハードウェアの不良です。
 致命的エラーなのでインストールできません"
みたいなメッセージがでてきてインストールできないです。
sha1sumでダウンロードしたisoイメージチェックしても問題なし。
インストールメディアもDVD-RとUSBメモリでためしてみました。
う〜ん、残念。

あと、ハードウェアの動作報告です。
このマザー、asus M2N-VM DVI にはグラフィカルモードでのインストールができません。
Xがコケます。テキストモードでのインストールになりました。(Vine5.0,5.1,5.2)
インストールしたあと、nVidia謹製のドライバをインストールする必要がありました。
バックアップ用マシン zotac GF6100-E-E (マザーボード,on boardのビデオgeforce6100使用)では、グラフィカルインストールできるのですが、
画面が右に寄りすぎで表示されディスプレイでも調整しきれず「次へ」のボタンが半分くらいしか
表示されませんでした。(それでもなんとかインストールはできましたけど。)
ご参考まで。