[vine-users:080730] Vine5.2で無線LANが接続できない

Masayoshi Kobayashi mightysaunter @ gmail.com

初めまして小林と申します。

早速VineLinux 5.2(i386)をDELLの古いノートPC(INSPIRON 1300)にインストールしました。
しかし無線LANが内臓されていないので、USB接続のプラネックスGW-USMicroNで接続しようとしましたがうまくいきません。

数ヶ月前にリリースされている
dkms-rt2870-2.4.0.1-3vl5.i386.rpm
rt2870-firmware-22-1vl5.noarch.rpm
をapt-get install でインストールと再起動してから無線LANの設定をしました。

[ネットワークデバイス設定]
1,「システム」->「システム管理」->「ネットワーク」を起動。
2,「新規」を選択。
3,「ワイヤレス接続」を選択。
4,「PLANEX〜略〜」を選択。
5,以下の項目を設定
  -「モード」を管理に変更
   -実際のSSIDを「指定されたもの」に入力
   -「送信レート」を自動に変更
6,dhcpで自動的にIPアドレスを取得、ホスト名(オプション)にvine-laptop.example.netを入力

[無線LAN設定]
1,「システム」->「設定」->「インタネットとネットワーク」->「ネットワーク接続」
2,「無線」で追加
3,接続名を適当に入力して、以下を設定。
   -「SSID」にwlan_kobayashiを入力
   -セキュリティを「WPA&WPA2 パーソナル」に指定
   -ルーターに設定してあるパスワードを入力

以上の設定後に接続できないので、iwconfigの情報を確認したら設定した内容と
違う内容でした。

 ESSID:「11n-AP」->誤り 「wlan_kobayashi」->正
 Mode:「Auto」->誤り 「Managed」->正?
 BitRate:「1Mb/s」->誤り?
 Nickname:「vine-laptop.example.net」->誤り?