[vine-users:080727] dkms-ndiswrapperパッケージ

Hisashi Hashimoto hashimoh @ p01.itscom.net

橋本@横浜といいます。

5.2リリースご苦労さまです。
早速、5.2にさせていただきました。
ひとつ、問題があります。
表題のパッケージですが、
依存関係が壊れている、と下記のように表示されます。
[root @ mobile hashimoh]# apt-get upgrade
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
以下のパッケージは保留されます:
dkms-ndiswrapper
アップグレード: 0 個, 新規インストール: 0 個, 削除: 0 個, 保留: 1 個
[root @ mobile hashimoh]# apt-get install dkms-ndiswrapper
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
いくつかのパッケージをインストールすることができません。おそらく、
整合性のとれない状況を要求したか、(必要なパッケージがまだそろって
いなかったり、まだIncomingから移動されていない)不安定なディストリ
ビューションを使用していないでしょうか。

単純な操作だけを行った時に、パッケージがインストール
できない場合は、バグリポートしてください。
以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません:

以下のパッケージは解決できない依存関係を持っています:
dkms-ndiswrapper: 依存: ndiswrapper (= 1.56-1vl5)
E: 壊れたパッケージです
どうも、5.2で用意されているndiswrapperは、1.54のままのため、
この問題が起こるのではないか、と思います。
ndiswrapperをapt-getでinstallすると、1.54が入ります。

以上、報告です。