[vine-users:080466] Re: corega FEtherII CB TXD について

Shinichiro HIDA shinichiro @ stained-g.net

飛田です。

> 初めて投稿させて頂きます。
> 質問は3つほどあります、宜しくお願い致します。

> vine linux 2.1.5をインストール使用PCはNEC LavieNX LV16C WDDAF1
> http://www.nec.co.jp/press/ja/9802/0201-11.htmlです。

Vine Linux 2.1.5 という古い版をご利用の理由はありますか? 最新は 5.1 のようです。

かつての kernel には、ドライバが含まれていませんでしたので、自分でコン
パイルし、導入する必要があったのだと思いますが、あたらしい kernel には
既にドライバが含まれている (何もせずとも認識する) のではないでしょうか?

よく調べずに当てずっぽうですが、 8139cp とか 8139too などのドライバ(カー
ネルモジュール)でいけそうな気がしますが..

--
  Shinichiro HIDA  shinichiro @ stained-g.net
  GPG fingerprint = BD22 BAE5 43BA 5E70 9F1B  7627 1D81 E567 6912 F09D